Q1-最近よく聞く予定派遣ってなんですか?
社員採用を前提に一定期間の間、派遣社員として働きお互いが納得してから社員として雇用するシステムです。研修期間を補えるというメリットから最近では大幅に拡大してます。社員雇用には企業・求職者のお互いに意思が合致することが条件となります。一定期間後、双方の意思が合致した際に正社員への登用が可能となります。反対に合意に至らなければ、派遣期間終了とともに終了することも可能です。求職者にとってもリスクのないベストパターンです。派遣期間は試用期間としての性格を帯びていることから、6ヶ月以内の限定になっております。また、職業紹介を意識しているため、派遣期間前の履歴書開示などもみとめられています。医療分野の派遣も紹介予定派遣に限って許可されています。
 
Q2-管理体制はどうなっているのですか?
スタッフとのコミュニケーションを重視しており、個人面談やミーティングを兼ねた食事会なども行い、問題の早期解決を最優先に行っております。ワーカー退職理由として約7割を占める対人関係の問題の早期解決に取り組んでいます。
 
Q3-繁忙期・閑散期に対して人員の変動は可能ですか?
企業様の生産計画に基づいて人員の配属が可能です。また、リピーターの配属を重視し、次回繁忙時には即戦力スタッフ(経験者)の配属をご提案させていただいております。
 
Q4-スタッフに対する教育はどのように行っていますか?
入社前に働くものとしての常識・安全教育を行ってから配属致します。配属後も朝礼・ミーティング等を定期的に行い、意識向上・改善をしていきます。
 
Q5-契約期間はどの程度から可能ですか?
基本的に契約期間に関しましては、企業様の望む期間にて対応させて頂いております。ただ、当社は定着率の向上を目指しており、長期的な契約を主としております。
 
Q6-どのような業種に対応できますか?
ソフトウェア開発・製造・接客・賄い・事務系など、あらゆる業種に対応しております。
 
Q7-急な人材の補充は可能ですか?
当社では条件等で合致する登録者を中心に、早急に連絡・配属という体制をとっております。ただ業種により多少、お時間を頂く場合も御座います。
 
Q8-人の集まりにくい職種についてはどんな対応をしていますか?
当社では優秀な人材を企業様に配属するために、近隣は勿論のこと、遠方での現地登録会を定期的に開催し、あらゆるニーズにお答えできるよう対応させて頂いております。また、「活用」・「育成」をテーマにやる気のある方を積極的に採用し現場教育にて、活用・育成をおこなっております。
 
Q9-労災の場合にはどの様な対応をしたら宜しいですか?
当社では、各現場で労災保険に加入しています。事故が起こった場合には、緊急連絡網で担当者に連絡して頂き対応します。